株式会社NiceQunQun

ワンちゃんに優しい出張トリミングサロン

YouTube ご予約はこちらから

トリマーから見た出張トリミング🚙♪

トリマーから見た出張トリミング🚙♪

2024/03/28

ワンちゃんを愛する飼い主の方々に朗報です!出張トリミングでご自宅でワンちゃんのトリミングができるようになりました。

と、言えるトリミングサービスの一つですが、トリマーにとってはどうなのでしょうか?

サロンなどとの比較しながら、お客様目線も加え解説します。

目次

    スタートしたきっかけ①

    ワンちゃんにとって?

    出張トリミングでのトリミングは、ご自宅で行いますので自然にワンちゃんにとって最もストレスなく受け頂ける事と思います。

    この事は、多くのトリマーが一度は考える事で、実際に専門学校、働き始め等練習を兼ねて自身のワンちゃん、親兄弟のトリミングを自宅で行う事やお手入れなどは自宅で行ています。

    トリミングサロンでトリミングを行う事と内容は同じです。

    自宅でのトリミングとトリミングサロンでのトリミングでは自身のワンちゃんが行動が違っています。

    トリミングサロンでは必要以上に周りを気にして、遊んでしまったり、気持ちが浮つく感じでしょうか♪

    自宅では、意外に大人しく「また始まったの?」って諦めている様な、「大人しくしてるから誉めてね♪」ってかんじなのでしょう♪

    スタートしたきっかけ②

    トリマーにとって

    「小さい頃からの夢がトリマーなる」というと大げさなのですが、「ワンちゃんに関わる仕事がしたいなぁ~」、「トリミングって難しそうだけどやってみたいなぁ~」と♪

    ただ、出産など家庭事情でトリミングを離れなければならなかったり、いろいろな環境でサロンでは働き難いなどトリミングが出来ないトリマーがいます。

    「でも、やっぱりトリミングがしたい」という方とお客様を繋げるサービスとして出張トリミングがスタートしました。

    スタートしたきっかけ③

    働く時間の使い方

    実際の出張トリミングは、お客様へ向かう際には自宅から車を使います。お店には出勤せず、ネットを使いお客様カルテを見て、準備してご予約のお時間に訪問し、

    トリミング後もお部屋、バスルームなどのお掃除を済ませて、そのまま自宅に戻ります🚙

    トリミング道具の整理、カルテ入力、トリミング終了の連絡などでトリミングの仕事を終えます。

    自分の空き時間というか、出張トリミングを予定に組み込んだら、子供のお迎えの時間や食事の用意など効率的に動けます。

    スタートしたきっかけ④

    トリマーの意見から

    「出張トリミングってどう思う?」

    「いいですね♪絶対お客様に喜んでもらえます☆」

    トリマー全員が賛成した訳ではなく、「お客様の家ってどうでしょう?」との意見、抵抗感もありましたが、

    「お店に来れない方や来れないワンちゃんもいますよ♪家だとワンちゃんがリラックス出来るし、周りと馴染めないワンちゃんもいますし彡」など、

    トリミングサロンでは作れない環境の点を知ってもらえば、出張トリミングは喜んで頂けるサービスの一つになると感じています♪

     

    スタートしたきっかけ⑤

    お客様とトリマーのコミュニケーションが取りやすい

    出張トリミングは、ワンちゃんの個性や性格に合わせてカスタマイズ可能なトリミングがより可能に♪

    トリミングでは、ワンちゃんとのコミュニケーションを大切にし、お客様のご要望やワンちゃんの好みを確認しながら施術を進められます。

    おとなしいワンちゃんには、静かで落ち着いた雰囲気の中、優しくトリミングが出来ます。

    一方で、元気いっぱいでやんちゃなワンちゃんには、飼い主様と一緒に参加していただき、楽しみながらトリミングを行うこともできます。

    また、お客様のご要望に応じて、日頃のケアのレッスン(歯磨き、爪切り、足先カットなど)のオプションメニューもご用意しています。 出張トリミングは、ワンちゃんと飼い主様が安心して利用できる「ワンちゃんが来てほしくトリマー」を目指しています。

    ぜひ、一度ご利用いただき、ワンちゃんの美容と健康につながる出張トリミングを体験ください。

    まとめ

    お客様、トリマーの時間の有効活用に

    お客様もご自宅でとなると便利そうな反面、トリミング後のお部屋、準備などご心配になるかと思います。

    一方、トリマーも用意、準備、移動が大変そうに思うかと思います。

    お客様も、トリマーにとってもその点は一度体験頂けるとそんなに大きな心配、不安ではない事をご理解頂けると思います♪

    お客様の準備としては、スペースの確保(お部屋でOK)、掃除機などです。トリマーもテーブルなど持ち運びは大変ですが、トリミング道具、掃除用具など準備するものは決まっていますので、毎回毎回慌てる事もありません。

    トリマーにとって、出張トリミングというスタイルで、お客様のワンちゃんに携われ、トリミングが出来るのはサロンとは違った充実感、楽しみがあります。ワンちゃんネタでお話しできる時間もいいですよ♪

    トリミング後も居心地の良い空間でリラックスできる

    QunQunでも出張トリミングE-QunQunでも、愛犬や愛猫を美しくするだけでなく、居心地の良い空間でリラックスできる場所も提供しています。ワンちゃんたちは、違和感を感じてもご自宅のソファーやベッドで休憩できたり、少し遊んだりすることで、トリミングを終えてもストレスを感じずに過ごせます。また、飼い主さんもペットと一緒にくつろげるご自宅ですので安心です。ペットサロンは、ペットたちの美しさだけでなく、居心地の良い空間でのリラックスを大切にしています。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。